うちの台所に「それ」は出た
食器洗いをしていたら、排水口から「それ」が這い出してきて、相手もこちらも大混乱。こちらとしては「!?@★ミ■▲%●」と言葉にならない声が出るほどに。
実際何だったかは、検索もしたくないので分からず仕舞いだが、俗に言うGではなく、白い多足生物だった。
地味に長い闘い
食器用洗剤で動きが鈍くなっていた感じだったので、食器洗いを続けたついでに、そのまま排水口に流し、外出の用事があったので、そのまま放置した。
数時間後に自宅に戻り、「さてどうしたものか」と思いつつ、新たな食器洗いをしていたところ、「それ」が水を避けて、外出前にシンクに置いていた麦茶用ポットのフチの上を器用に立っていているではないか。再び「!?@★ミ■▲%●」と言葉にならない状態に。
最終的には、再度排水口に流して、再び出てきたところにスプレー式の漂白剤をかけて少し放置。その後、本当は禁止だが、熱湯をシンクに流して、ひと晩放置した。
結末
そして翌日、恐る恐る排水口の蓋を外して確認したら、一応「それ」は絶命していたので、ビニール袋を手袋代わりにして排水口ネットを縛り、更に紙製水切りに入れてゴミ箱送りにして、結末を迎えた。
それにしても、気持ち悪かったものの、よくあんな多足生物が器用に数ミリ程度の足場に突っ立っていたものだと、一応感心した。二度と会いたくないが。
最後に
最後にタイトルの「THE THING」だが、邦題で言うところのSFホラー映画「遊星からの物体X」である。気持ち悪さでは同じなので採用した次第。
ちなみにモノクロ映画だった「遊星よりの物体X」という作品もあり、上映当時の技術力の違いもあり、内容に差異があるが、どちらも原作を同じとする。
詳しくはwikipediaでも。